社会福祉法人 川崎市社会福祉事業団

ホーム
../複合福祉施設 KFJ多摩 イメージ
ひろげよう、笑顔のふれあい
イメージ
インデックス
 
KFJ多摩について
施設案内
フロアガイド
はなもも
知的障害者援護施設
(旧法知的障害者通所更生)
はなみずき
知的障害者援護施設
(旧法知的障害者通所授産)
イベントカレンダー
お知らせ
お問い合わせ
リンク集
フォトギャラリー
個人情報保護
社会福祉法人 川崎市社会福祉事業団
複合福祉施設 KFJ多摩 社会福祉法人 川崎市社会福祉事業団
フロアガイド

なのはな保育園
詳細
子供の健やかな成長を図るため、安全で快適な環境を整え「心も体も健康な子どもを育む」
「友だちといっしょに楽しく遊べる子どもを育む」「自分の思いを豊かに表現できる子どもを育む」ことを保育目標として保護者の方々に信頼される保育の提供に努めています。
地域の方々との交流を積極的に行い、保育園の専門機能を活かし、地域の子育てを支援しています。
特別保育事業として、延長保育、一時保育(12名)、休日保育を行っています。
なのはな保育園


はなもも
詳細
知的や身体に障害がある方々に日中活動の場を提供し、 生活介護を通して安定した地域生活が送れるように支援する施設です。
外部業者より受託した組立作業や、手工芸、園芸作業などに取り組んでいます。
必要な方については機能訓練や送迎サービスを行います。
はなもも


はなみずき
詳細
障害者の方々に、就労継続支援や日常生活支援などの日中活動の場を提供して、地域で自立した生活が送れるように支援しています。
外部業者より受託した簡易作業やパン工房「ア・レーズ」の運営に取組んでいます。
希望に応じた就労移行支援も行っています。
はなみずき


障害者生活支援センター
詳細
障害者の方が地域において望まれる生活を支援することを目的に、相談支援従事者によりケアマネジメントの援助技法を導入し、必要な福祉サービスの利用援助、助言、関係機関との連絡調整など、自己実現に向けたお手伝いをいたします。


すかいきっず
詳細
子どもたちがだれでも安全に自由に活動できる場所を提供します。
あたらしい仲間との出会いや経験、創造力を広げ、 互いを尊重しあえるこころの育みを支援します。
わくわくプラザ(登戸小学校・宿河原小学校)の運営を市受託事業として行っています。
すかいきっず


わくわくプラザ
登戸小学校
詳細
宿河原小学校
詳細

ページトップ

サイトマップ
Copyright (c) 2008 KFJtama. All right reserved.
デザイン・販促支援 株式会社ノーブランド